近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

自動販売機

在る所には有る物で、この自販機を知ったにはフジテレビ系列大阪ローカル局関西テレビ(俗称関テレ)の午前の名物番組「となりの人間国宝さん」で円広志がMCを務める朝の番組でして、京都でロケを行っていたのは知っていたが、四方や京都を訪れる時に何時も通っている場所で見かけようと思わなかった。 其の自販機に何が売られて居るかと申しますとあのトゲトゲが一杯付いているサボテンなのですよぉぉぉおおおおおお!!!!! 何も違和感>疑問に思っていない方は、嘘だぁと思いますが、実際本当に売られているのです。 この時の取材でテレビで放映されていた時に視聴したのですが、変わり者の男性「芸術家?)だったと思いますが、其の変わり者の男性にも連れ(嫁?)だったと思いますが、2人揃って出会いから馴れ初めまでこの番組で紹介されて理解していたが、其の場所が京阪電鉄終着駅出町柳駅から歩いて徒歩で5分も満たない距離でして、何時もこの道を通って京都大学がみえる百万遍交差点に至る経路なんですね。 次の投稿は引き続きこの百万遍交差点から投稿します。