近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝世界遺産登録ラッピング列車

この投稿は、仮転勤勤務先から帰宅の途に着いた最寄駅の様子を撮影した時の状況です。 南海電鉄南海本線堺駅のプラットホームに停車していた、祝世界遺産登録ラッピング列車です。 駅員室横に備え付けられて特急券販売機に隠れて停車して車両です。 ラッピン…

転勤中の出来事 ②

前項の投稿で映像投稿機能がフリーズしてしまい、投稿を完遂する事が出来ませんでしたので再度仕切り直しで後編を投稿致します。 前項では、コンビニの敷地内に在った設備の事をブロ友にズバリ言い当てられましたが、私も直ぐ傍まで近寄りまして確信しました…

転勤中の出来事 ①

勤めて居た勤務地が閉鎖しまして、本転勤(春と秋の周期異動)が決まるのまでの一時的な転勤を余儀なくされ、僅か3ヵ月間でしたが色々と公的と私的に於いて色々と体験しました。 一時的な勤務地は、大阪市平野区喜連瓜破に点在し、通勤手段は地元南海電鉄と…

ブログ活動再開のご挨拶

初めまして! Yahooブログで5年活動して来ましたが、私事で8月末日を最後に活動を休止しておりました。 其の間、私事では2度の転勤を経験し、残暑の残る期間を悶々と過ごして気持ちの整理がつくまで無為に毎日を過ごしていました。 以前のブログのメ…