京都餃子の王将 サービスに嘘偽りが有るね
今日、私は午前中から家を出て京都三条に出向いて花見を謳歌した。
場所は、桜の名所、哲学の道で途中、神社二社と江戸幕府から翻弄れた後水尾天皇が余生を暮らした鹿ケ谷在る谷御所と呼ばれる霊巌寺に参詣し、銀閣寺の参道が在る場所まで歩き、帰りは京都大学キャンパスが見える百万遍交差点まで辿り着き、昼食が未だだったので交差点を歩いて直ぐ其処に見える京都王将に駆け込み遅い昼食を済ました。
精算を済まし会員スタンプカードを差し出すと、税込金額500円ごとにスタンプ1個押印すると言う決まりで差し出したのですが、1500円以上食事をしているのみの関わらずy、其処の店員は金額を確かめずに急いだ動作でポンポンと押印しカードを返すのですよ?
確か3個押すところを2回しか押印していないと思い、後で確認すると矢張り2個しか押して居なかった。
何と言う性急な接客で人をけむに巻くような対応をするのだろう。イチイチ言うのもバカを見るので何も言わないと店を後にした。
多分、其の店員は恒常的に確認もせずに接客サービスを当たり前の様に遣っているのだろうと断定した。
店は、見晴らしの良い交差点の一等地の場所に営業している店で、店の規模は中くらいの店格で有れど、集客の測れる場所で営業するとは些か恥ずかしいのでは無いか?
或る意味、京都の中心地の場所ですよ!質が落ちれば客足が遠のくは摂理で情けないと言う他ないですね。