近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

生霊を見た(出会った)

今、住居している場所で今年の6月末で6年目を迎えますが、前の住んでいた所は足掛け20年(実質18年8ヶ月)住んでいました。 前の住処は、住んでから2年目で母が癌を患いいよいよ様態が落ち着いていたが、予後は半年から1年持てば良い方だと主治医から宣告され、其の間自宅で過ごす事が出来た。 入院生活は、4ヶ月ほど特例で許され、次の所が転院する処置だそうで、其の間術後は意識が朦朧して幻覚とも幽体とも知れない状態でした。 病院に見舞いに出向くと、「お前、兵隊が行進している姿を見た」と言い、凄い事を言い出しました。其れ以外でも色々とこの世のモノとも言えないモノを見たと申すのです。 そんな事も有って、週に幾度も入院中は見舞いに往くが、帰ってきた時に疲れて居たので部屋を暗くして昼寝をしようとした時に、真っ暗な部屋の中で女性の顔が私の顔を覗き込む様に一瞬現れて驚いた。「嗚呼、幽霊なのか?」と思いましたが、後で時間が過ぎて思うところで有る考えが浮かび上がった。多分、母が自分を思って知らず知らずに分身を飛ばして自分の様子を見に来て来たのだと思いました。 女性が現れたのは、其れ一度きりでして、それ以降現れませんでした。