近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

Youは何しに日本に?

この表題は後付けで、前回の投稿で操作を誤って白紙で投稿してしまった物です。(笑) ブロ友さんの要請で此処最近私の住んでいるボロ賃貸マンションで起きている異変に付いて一くさり追記します。 私の住んでいるボロマンションは、私が5年前に越してきたときは全て満室で、私が引っ越してきた時に偶然1室空いていた状況でして、実際越してきたて数週間様子を伺って見ると、何と外国人の住居者が多い事多い事。生活規範に於いて倫倫理観も道徳観も無い腐れ外人の集まりに等しい住人が数名居り、私の住んでいる部屋の真上の中国人?ベトナム人?らしき者が自分宛郵便物をポストから辺りに投げ捨てて放棄しており、携帯電話の支払督促状や借りている駐車場管理人の通知書やら挙句に態々福岡県入館管理所からの確認書等も含まれ、遣りたい放題した挙句、昨年突然退去しました。 其れ以外の外国人も住民トラブルを度度引き起こして、以前から住んでいる日本人の住民が泣き泣きこのボロマンションから退去して行くのです。 4階5階は、空いている部屋だらけで住んでいる蹴飛ばして遣りたい腐れ外人だけ残っており、私の階の住民も真上の外人の迷惑で再三警察やマンションを管理している管理会社に苦情・陳情を行っていたが、履行されて居らず、其の個人情報を管理会社が警察に漏らして裏でナイナイの情報交換を行っている腐りきった状況です。 まもなく迷惑を受けた住人は転居を行いと私に打ち明ける有様でして、此の儘不法入国した外国人を野放しにしていると取り返しの付かない重篤な機器に陥る事態に成りかねない状況です。 私の住んでいる堺市は、戦前から朝鮮人大阪市と動揺たいくさん住んでおり、大阪府内には外国の領事館が沢山設置されて関係で中国人も沢山住んでいます。 其処に堺市には十年位前にベトナム領事館が移転してきてベトナム人も沢山移住してきている状況です。又、南米人も沢山住んでいる状況で必ず1日一回は何らかの外国語が聞こえてきて目を凝らすと外国人数名屯しています。 彼らは、本当に何を目的に日本にやって来ているの疑い知れません。