近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

宝塚の誠意の無い対応には、聞いていて辟易するね

今関西では、宝塚歌劇団宙組パワハラ自殺問題でマスコミや番組では盛り上がっているが、宝塚の一遍的な誠意の無い対応に尽くしており、運営に於いては外部委託の振付師や脚本家に丸投げで運営を任せており、触りだけ通し稽古で指示して後は団員の独自性にさせて後は知らん顔ダネ? 研7年生が聞けば聞くほどしんどい立場だとは知らなかった。本当に無茶苦茶な運営をごく一部の団員に押し付けられて上は上で規律が乱れているので研7年生に責任を押し付けて全てはお前が悪いとは呆れるね?あの縦社会の体制ではパワハラ有りきだったかもしれないが、あそこまでヤルか? 夢を売るエンターテインメントに携わる劇団が、運営トップの厚顔無恥な対応でお茶を濁して幕引きを行うとは情けない。 この問題が阪急電鉄及び東宝グループ並びに宝塚歌劇団社稷が傾き、今後の運営に絶対支障が出て何度も今回の事件が後を牽いて対応に苦しみ、劇団運営上層部の非常に不味かったので劇団員の成り手も採用で響くだろうね。