近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

お前いい加減にせいよ!

今朝、9時前に家を出、途中銀行に立ち寄って土用丑のうなぎを予約していたので商品を買い求めに行った帰りによもや大惨事と成りうるヒヤッとする出来事が起こった。 自転車で信号待ちしている最中、1台の4トントラックが右折したみたいで通り過ぎって行った様に見えたが、がたんごとんと物凄い音が鳴り響き、一体何が起こったのかと音が成った方角見てみると、あの4トントラックが右折せずに急ハンドルで混みいっている渋滞気味の狭い道路をUターンする為に狭いスペースでハンドルを切った為に後輪が30cm以上有る中央分離帯に後輪乗り上げて数m分離帯に進んだために車両前方が浮き上がり、あわや横転事故に為る寸前で車両が横転を免れて何とか4輪とも道路に落ち着き、事故が回避された様だ。 其の間数分間4トントラックが一向に動かず、其れを避けて各車両が2車線の最内寄りに寄って徐行運転で走行して様子でした。 其の間、事故を起こしたドラーバーは。多分茫然自失状態だったみたいで、数分経って私は反対方向の交差点で自転車を渡って事故車両の様子を伺い、要約意識を取り戻してヨロヨロとしながら運転し始めて様だ。多分、車両の何処かが傷んでいると私は見て取りました。 ホント、暑いのに要領をかましたつもりがあわや大事故を引き起こし懸けた大馬鹿野郎気も冷やしてすごすごと立ち去る光景を眺め、本当に要領の悪い且つ頭の悪い奴の愚行を見せ付けられるとは思いも拠らず、「お前いい加減にせいよ」と言わせしめる一幕でした。