近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

躾(しつけ)

近頃のクソガキ共の所業は度を越しており、人を簡単に殺す事を屁とも思っていない。 よくよく考えて見ると、親の躾が悪かった事が見て取れます。悪い事をしたのだと子供に解らせて居ないから何度も過ちを犯させており、体を殴ってもでも叱ると言う事を行っていないから今日が有るのだと思います。 悪い事をしたら、其の度合いで応じた罪を科さなければ、本人と親族に理解させなければ世の中が承知しないと教えなければ成らない。 今の日本の法律では、被害者感情に追いついておらず、最も古い法律「ハムラビ法典」に則って裁かなければ世間が納得しないと思われます。 明治初期以前の法は、厳格で罪に応じた刑罰が適用されて罪人を裁き、人を殺めらたそれ相応の罪状で公然と見せしめで処刑する遣り方で処罰するので納得すると思います。 今の日本では、罪人に向き合って裁く事がされておらず、罪人に寄り添うな依怙贔屓な判決を公然と下すので世論に於いて裁判官を信用して居らず、遣った者勝ちみたいな事が平気で見ている歪な事が行われているので間違っている。 其れならば、テレビ時代劇みたいな恨みを晴らしてくれる仕置人みたいな者が渇望される時代に突入しているね。