近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

「岸辺露伴 ルーヴェルへ行く」を観に行った

今日は朝から雨が降っていたが、然程雨足も強くなく傘を差さなくてもびしょ濡れに成程強さではなく、終着駅に着いたら駅に隣接する南海ホークス本拠地大阪球場跡地に商業施設難波パークスに最寄りのトーホーシネマが在ったが、其処では上映しておらず、更に駅から離れたマルイの横に在る難波パークス別館でした。 エレベーターsw8階まで行くと今様のシネマコンプレックスの光景でしたが、何せ14年振りに同じトーホーシネマで上映していた「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観に行って以来でして、中の従業員の接客と入場券を購入の仕方が全て違っていました。 以前ならば、対応した従業員が、客に鑑賞する場所を確認しもって客の希望を取り入れて席のアサセメントを行っていたが、最近はお金を入れたら機械の指示に沿って手続きを行ない、最後に客の年齢層に応じた料金を入れたら御終いです。 唯違ったのが、自己申告で60歳以上ならシニア指定のボタンを証明する物を提示しなくても券が買える利便性が良くなりましたね。 上演するまでは、次回上映の作品視聴リメイク版を眺めて時間を過ごしました。 始まるとテレビと同じました。 映画の筋書き、は、露伴が駆け出しの頃出来事が遠因となっており、其の事が思いも拠らぬ展開と進み、一人の女性の過去の記憶が露伴を導いて態々遠いフランス其の場で焼いたチーズケーキ18cm1ホールを買って帰路に着きました。パリへ誘った。其処で数々の驚愕の事件や怪奇現象に遭い、事件を解決した時に記憶に出ていた女性の幻に出会い、トンデモない縁が判明しました。其れ以上のおしゃべりは其処まででして、後は足を運んで観に行って下さい。(笑) 帰りは、551発祥の戎橋本店で豚まん4個と焼売6個買い求め、来る前に一瞥していた焼きたてチーズケーキのりくろーおじさんのお店で、様な露伴と編集者の遣り取りが違和感なく始まり、ストリーがてんかいし