近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

ギドラさんも恵まれていますね!

ギドラさんが住まれて居られる四国高知県は、四国で2箇所在るトーホーシネマが在る場所でして、電車で行ける場所に在るのですから良い方だと思いますね。 商業的には、大型都市にシネコンが集中し。地方には希少で不公平感がします。 其れも是れも人口密度に於いて、シネコンを建てる前に商圏をリサーチして採算が取れると判断したら建設にGOサインが出されるのです。 仮に藤井七冠が、名人防衛戦で5連覇目前で防衛失敗したら、渡辺明にも通算5期獲得する目が出てきますが、5期以上防衛を重ねて大山十五世名人の13連覇に迫る防衛記録を打ち立てる事に成れば、年齢的に未来永劫チャンスの目が絶たれますね。 是ればかりは、本人と対戦者にも運不運が表裏一体で巡り合うので余人の計り知れない未知の領域です。