近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

休日が雨とは、我ながらトホホです

日曜日以降では、火曜日と金・土曜日が休日予定に入っていますが、火曜日が既に雨と確定しておりまして今週中が殆ど梅雨入りが入ってきているのか?雨の予想です。 本当ならば電車に乗って京都・滋賀方面に行って休みを満喫したいのですが、今週はどうもダメみたい予定を勘案しました。 月刊情報誌「サビー」で各地の観光地やアミューズメントの情報に目を通してみると高橋一生と飯豊まりえが出演していた「岸辺露伴は動かない」がテレビを通り越して映画化されるみたいで、既に26日からトーホー系シネマ館で上映中だそうです。 私の移動範疇では、大阪の難波が一番行きやすい映画館の様でして、堺にも在るのですがアウトレットみたいな地域に在ってハズレの様だったので一番スムーズに移動しやすい難波が一番最適だ! 映画の原作は、「ヴぁオーの来訪者」「ジョジョの奇妙な旅」の荒木飛呂彦が担当しており、作風通り見たとおり其の儘の雰囲気が画像でも見て取れて面白い印象を持っています。 是ればかりは、観に行かねば何とも言い難いと思いますね。