近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和3年5月26日阪急沿線西京極駅から西院駅周辺をブラ歩き 燃え尽きた(笑)

イオン京都ファミリーを後にして四条通を阪急西院駅まで歩き、帰路に着く前に其の辺一帯を治めている西院春日神社へお参りに行く途中、賃貸マンションの一角に差し掛かった時に思わぬ物を見出しました。

其処は、よく確認して見なかれば想像とは懸離れた場所に見えており、其の思わぬものが其れと同様に関係するのか一目見ただけでは想像付かなかった。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210710111526j:plain

一目見て、吹き出しました。(笑)

漫画・アニメ好きなファンマニアなら、是れが何か一目見て判りますね。

ボクシング熱血アニメ「あしたのジョー」の矢吹丈の最後のシーンです。

ジョーが燃え尽きて眠るように逝った満足した死に様です。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210710112005j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210710112020j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210710112034j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210710112049j:plain

無茶苦茶笑えるパロディーでして、一つ一つ確認して見ると其の職種情報が散りばめており、店の外観から見ただけでは良く分からず、此処が此のパロディーでヘアサロンで有ると確認出来た。(笑)

 

f:id:kinki-buraaruki:20210710112401j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210710112412j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210710112422j:plain

ガラス越しから見ても解らず、中に人が居たので直接の撮影は控えましたが、代わりに店の情報となる物を撮影させて頂きました。

あの手描きの黒板画を観たら年配者は、一体何のなのだと一瞥する事は間違いなく、パロディー画の面白さが余計に興味を惹きます。

次の投稿で最後と成りますが、其処は創建されたのは江戸時代中期の創建と謂れ書きに記されているが、其処は間違いなく或る氏族の氏神を祀った神社を最後に投稿します。