近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和3年10月14日南海・JR・阪急・阪神電鉄各社乗り鉄の旅 阪急今津線今津駅

西宮北口駅から2駅先に在り、まるでJR東羽衣線の鳳駅へ向かう経った1駅の路線の様に人間の盲腸みたいな短さです。

其処から阪神電鉄今津駅に乗り換える路線で、どちらが先に連絡を申し入れたのかは不明ですが、今津線の地域に対する貢献は大きいですね。

 

f:id:kinki-buraaruki:20211119235723j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20211119235758j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20211119235844j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20211120000307j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20211120000418j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20211120000433j:plain

西宮北口駅から今津駅に到着し、暫くホームの隅々まで眺め回し、傍に改札口へ向かう階段が有ったので降りて阪神電車へ乗り換えようと足早に歩きました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20211120000515j:plain

阪神電鉄本線今津駅に連絡橋を徒歩2分で行き着きます。

次回は、今津駅で今回の乗り鉄撮り鉄の最重要目的地へ赴く為、最終確認を駅改札口で確認して駅構内に入った様子を投稿致します。