近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

1週間ぶりに休みが摂れたよ

18日から恐怖の六勤(六日連続勤務)が続き、流石に4日目辺りから疲れの兆しが見受け、5日目には高血圧の症状が出始め、昨日は頭をクラクラさせながらも何とか持ちこたえました。

雨が止んだ途端、急に気温が下がり始めて是れがトテモ体に堪えた。

寒くなると予想し、厚着をしてきたが何の気休めにも成らず、体か体温が奪われて徐々に欠陥が寒さで血管が締め付けられるのか勤務地に着いて就業しようと準備をしている最中頭がクラクラしれ目がボヤけて霞だし今日一日持つかと思ったが、一心不乱に業務に集中し続けた事が良かったのか無事に6日間乗り切った。

今日明日と連休を勤務計画に組み込んでくれていたので初日はゆっくりと体を休め、明日に備えて休養する予定です。

だからブログ投稿も22日から3日間投稿出来ずに準備途中で塩漬け状態で中途半端に棚上げしており、明日の早朝に仕上げた記事を投稿してから出掛ける心算です。

出掛け先は、下記の写真を見て頂けたら一目瞭然です。

果たして判るかな?(笑)

 

f:id:kinki-buraaruki:20211124141005j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20211124141144j:plain

1枚目の映像は、何と無く解るが、2枚目の映像はこの人物が何者なのか?理解して居なければ判りません。

2枚目の映像の御仁は、1枚目の貴人拠りも高潔で理想が高く、不可能な事を可能にして或る大事業を成し遂げ、後に世に認められて聖地と崇められた仏法の理想郷を作り上げた方です。

明日は電車に揺られ乗り鉄の旅に出掛ます。

では今日は良い一日に成る様にお祈り致します。