近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

自転車でブラ散歩  浦美術館

今日は大阪と堺を繋ぐ阪堺電気軌道(通称ちんちん電車)の寺地町駅ー御陵前駅からスタートして堺市高石市和泉市泉大津市高石市堺市とグルッと回る様に自転車で散歩しました。

何故、ちんちん電車の両駅間からスタートと申しますと、線路を挟んで堺で名前が知れ渡った老舗大衆食堂と甘味処が向かい合うように位置しており、其の両老舗店はリピーターが堺市の内外から客が押し寄せる店でして、嘗て私も何度も訪れた美味しいお店です。

噂が噂を呼び、自然と客足が増えて地元民も足が遠のくほど繁盛しており、何方も朝から客が車で客が押し寄せており、一応店舗前では撮影したが中に入って食事検閲を行って居ない為、後日改めて訪れてオーダーした逸品を検証した上で投稿する事と致しますので此方の投稿は後回しとします。

取敢えず撮影していると、甘味処で近所付き合いしていた方と偶然出会い、二言三言近況をお話して其の場をあとにし、国道線を伝って或る場所を通って高石市を通行しようと思いましたが、気になったので或る場所を撮影行いました。

或る場所とは、誰しもが見れば気が引く物ばかり置かれているので、余程興味がなければ素通りしないと思います。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200514221639j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200514221655j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200514221713j:plain

 

此方の店舗は浦美術館と申していますが其の様な大層なものじゃなく、骨董・リサイクル店舗として営業しており堺市内でも地元でしか知られて居ないマイナー店舗で私も其処に在るとは知らなかったくらい認知度が低かったが、兵庫県神戸市に拠点を置くローカルテレビ局サンテレビがCMで放映されている事が物凄くインパクトが在ったので記憶の隅に在りました。

この名前を知っているのは、兵庫県民と大阪府民位しか居ないくらいマイナーなCMで放映で認知されている程度です。(笑)

 

f:id:kinki-buraaruki:20200514223857j:plain

店舗の真裏の通りを通行しており、真裏の倉庫が露出しているので嫌が応でも骨董品が目に飛び込んで来ます。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200514224511j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200514223838j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200514223821j:plain

一体、棚に何積み上げているの?((^0^))

 

f:id:kinki-buraaruki:20200514224539j:plain

おいおい、嘗てのアメリカンヒーローまでアルヨ?

 

f:id:kinki-buraaruki:20200514224701j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200514224720j:plain

良くもまあ、是だけ収集出来ましたね?

其の後、高石市に通過して和泉市市内のTUTATYに立ち寄り、道路一本挟んで隣接している泉大津市の弥生遺跡集落(以前Yahooブログで投稿)を一瞥して亦戻るように高石市に入り、此の後直ぐに堺市に突入して直ぐに大阪府浜寺公園沿いを走行していると、ちんちん電車の新型車両を発見したので戻る様にして浜寺公園駅終点まで伺い、停車している新旧車両を撮影しましたので次回の投稿します。