近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

危険な場所で平気で悪ふざけがヤルか?

今日、お昼のバラエティ番組でショッキングな映像が放映され、観るだけで寒気がしました。 何が行われたか?と申しますと京都日本海側に在る天橋立で同僚を伴って観光旅行している男性が股のぞきを海側では無く山手の方角を覗くジョークを行っており、其処に「お前、何変な事をしてるのだ?」と股のぞきの男性の体を少し小突いた時、其の男性が股のぞきの台から足を踏み外し、真後ろは断崖絶壁の高さ10m位の高さからタタラを踏む様によろけて転落してしまったのですよ! 私は唖然として観入り、「 え?」と声が出ました。何馬鹿な悪ふざけをしてるのだと憤りを感じました。 誰が見ても転落防止柵もない場所で小突いたり、押したらするか?小突いた男性の非常識な馬鹿さ加減が堪らなく情けない。 堕ちた場所が場所だけに命の落とす危険が伴う場所で、転落した男性は奇跡的に大怪我をしたが一名を取り留め、転落させた同僚は当然過失致傷罪の現行犯で警察に事情聴取の為に連行されるお粗末な結果と成りましたが、あそこであの様なバカふざけが出来るか?と自問自答させられる愚行が行われた事に衝撃を受けました。