近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

訪日外個人客が、日本の物価が安い安いと連呼するのですよ?

今日、お昼のバラエティ番組で訪日外国人客が日本滞在中に飲食やショッピングでお金を落としているのを紹介しており、其れを聞かされて給料は物価上昇に対して昇級が追いついておらず、外国人客の安い安いとのコメントで日本人の感情に追い討ちを懸けるのですよ。 聞かされて本当に凹むのですよ!!本当に堪らんね。 其処に更に松山英樹が、PGAツアー9勝目を2年振りに挙げる一報が紹介され、其の優勝賞金の莫大さに驚嘆しました。 向こう(アメリカ本土)は、狂乱物価のインフレでバカ高い価格で低賃金層の暮らしが逼迫しており、中層階級の住民も日本の平均賃金の倍以上のサラリーを支給されており、其れに伴ってプロスポーツの給料及び優勝金額が高騰しているのが今日のニュースを聞いて驚愕しました。 ゴルフのメジャートーナメント(マスターズ・USオープン・全英オープン・PGAプロ)の賞金よりも凌駕する事実が表明。 昨年のUSオープンゴルフの優勝賞金が360万ドルですが、今日松山が優勝したインビテーショントーナメントは賞金総額が2000万ドルで優勝賞金額が400万ドル(本日現在のドル換算額149円 総額5億9千6百万円)のべらぼうな金額でビックリ仰天です。 向こうで税金が引かれ、日本に戻れば二重の税金を支払うので或る意味松山英樹も手元に幾ら残るかは本人のみ知る事で我々庶民には高嶺の花です。 今年のゴルフ四大メジャーの優勝金額が幾らに成るか?興味津々です。 日本の中央競馬のG1レース優勝賞金額も年々上昇しており、海外に比べれば其れでも少し低い現状ですが、所詮博打で支払った掛金からの還元なので中央競馬会の腹が痛まないみたいで全く我々には関係ない話ですね? 本当に何か間違っており、是れもあれも日本政府の失政が招いた結果で、以前庶民の給料が上がらず、会社だけが肥太って売り上げを還元を従業員に還元せずに内部留保で蓄えばかり増やす一方です。本当に堪らん!!