近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

大谷翔平 10年契約7億ドル(1015億円)で西部地区名門ロスアンゼルス・ドジャースへ移籍

今朝、将棋チャンネル(NHK)で視聴していたが、昨日の深夜に今日大谷の移籍先が決まると報じていた事を思い出してチャンネルを変えると、表題の通りに番組テロップに表示されていた。 金額も凄いが、契約年数も物凄い契約年数で引退までの期間を見据えてドジャースが誠意を示したのだと思いますね。 高校生の無名の時からドジャースが大谷に熱いラブコールを送り続け、ヤっと相思相愛として実を結びましたね! 大谷の存在が、アメリカン・リーグの起用ルールを変えさせ、今度は頑なにDHを拒否してナショナル・リーグが大谷を認めてアメリカン・リーグと同じ土俵で勝負する意思表示して大谷翔平ナショナル・リーグ球団のフリーs・エージェント移籍を実現さしたのが大谷翔平所以の凄さだと認めざるを得ないでしょう。 来年以降、今年の成績のコンスタントに実績を残せば、存在感で引退後の野球殿堂入りを確実にすると思われます。 先に25年選出でイチロー(鈴木一朗)が資格1年目で当確と噂されているが、2年早く無駄に選手生活を終えていれば、今年に選出されていたが、色々と思う事があって引退を先延ばしたツケを今払っている状況ですが、日本球界のON(王・長嶋)にと例えるならば、記録に残るのがイチローで、記憶に残るのが大谷翔平だと引退後に言われる日が来ると未来を予想します!!