近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和2年12月21日納め弘法 京都みなみ会館2

お濠の沿いの九条通を東進すると、行きがけに伺った京都みなみ会館を再度見回しました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208133413j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210208133433j:plain

手作りの案内に貼り付けられた映画紹介が、少し小さいので近付いて撮影を仕切り直ししました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208133843j:plain

ほう是だけの海外作品を上映しているのね。

会館は、スクリーンが3箇所しか無いので1日1上映のみで、各上映館はきめ細かに上映スケジュールをシフトして上映を行って居ます。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208134321j:plain

此れは、どう見てもインド映画ですね。

インドの映画事情は余り知られていないが、映画大国で昔の日本みたいに1年中沢山作品を制作して国内で放映されていますね。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208134616j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210208134631j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210208134656j:plain

ヨーロッパの海外作品も多数上映されています。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208134825j:plain

中にはこんなキモイ、ゾンビの復活を連想させるホラー作品も上映しています。(笑)

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208134840j:plain

本当に色々と作品を紹介しているのですね。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210208135224j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210208135239j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210208135257j:plain

玄関の入口越しに中除くと数名のスタッフが居られ、用がないので中に入ることを躊躇い其処から様子を伺っていました。

インターネットで検索すると、京都みなみ会館ホームページで上映スケジュールを確認する事が出来ます。

本当に行こうと仮定したら、半日の予定は潰れてしまいますね。

是れにて、納め弘法市編はお開きさせて頂きます。

次回からは、下鴨神社へ初詣に出かけた様子を投稿して参ります。