近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

近頃は堅気の汚れが増えてきた

売場で業務を行っていたら、男性客が、私と対面で向かい合ってすれ違ったが、足の脛辺りに黒い文様が見えており、今流行りのタトーを臆面も無く晒して歩いて行くではないか! 昔ならば、刺青うお入れる者は、咎人(罪人)かヤクザ、其れに木場で働く荒くれ男が相場で、木場の職人だけは刺青が本人を確定させる証で体に刺青を入れる様に暗黙の了解だった。 其れ以外は、人間のクズが活きがって根性焼きの様に刺青を入れており、汚れとは警察の淫語でヤクザと刺青を入れた体が汚すと言う掛け合いで汚れと蔑む様に言い放って居るのだ。 昨今、若い10代後半から30代に懸けて何も後先考えずにファッション感覚でタトーを入れる頭のシワが無い男女が増えてきたいます。 一体、何を行き着いたら其の様な思考に成るかホント教えて頂きたいですよ! 自分の体を色絵の具で刻んで痛い思いをして刺青を入れるなんて先人たちは考えも及ばなかった物ですよ。 本当に軽い!オツムも軽い様だね!!