近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

11日から5連休だったのに・・・

11日から5連休だったのに初日と最終日が雨で家で閉じ篭り、12日は雨が上がったのに黄砂が舞い降りて健康に留意したので3日間は何処もにも行けず、一体何をしていたのか自問自答したが閉口する他無かった。 テレビで黄砂に拠る症状で病院通いする者が続出しており、黄砂の粒子の細かい事細かい事粒子が鉱物が摩耗して花粉の粒子より更に細かいので鼻を通過して喉が殺られます。 鼻喉には影響なかったが、目がショボショボして少し痒みが出て早々に家に閉じ篭ったよ! おまけに金属アレルギー持ちなので余計に慎重来たして何処も出て行く機会を逸した。 ホント、5連休は一体何だっかと思いましたね。