近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

昨日は、ふらっと京都亀岡までブラ歩きで出掛けました

昨日は、連休初日なので出掛け様と計画していましたが、起床が9時半を過ぎて起きたので準備も出来ず、計画して居た事が出来ず、結局は観音霊場の下見を兼ねて電車を乗り継いで乗り鉄の旅と成りました。 車窓からの眺めで大きなスタジアムが沿線右横に聳え立ち、何年か前に京都市西京極からフランチャイズ移転した京都パープルサンガの第二のスタジアムと景観を観て確信しました。 案の定、駅構内ではJリーグ関連の案内が演出されており、青紫のユニホームが飾られて居たので京都サンガで有ると確信しました。 エキカラ出ると駅全体の風景をデジカメで撮影し、観音霊場行のバス時間表を確認すると、毎時1本しか搬送しておらず、時間が合わなかったので巡礼に行かずに明智光秀織田信長から指令で丹波攻略の起点と成った亀山城址を眺め、近くに有ったセブンイレブンでパンを買い求めて遅い昼食を京都行き車両内で食を摂り帰路に付きました。 本当にブラっと出掛けただけの乗り鉄の旅に成りました。