近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

Uber Eats 何するんじゃ?

昨夜、帰宅帰りに駅から徒歩で歩いて信号待ちしていると、Uber Eats配達員が信号待ちしており、私は歩道の真ん中の安全帯で停止して待っており、11時を過ぎているので交通量も少なっているので歩いて信号を渡っている後ろから配達員が何をトチ狂ったのか信号待ちを止めて急発進して歩道者歩道にエンジンを蒸した原チャリを乗り上げて私の後ろを脅かす様に追いかけてくるじゃないか? びっくりして後ろを振り向くと其の配達員は旧変換して今度は歩道から出て最初来た方向から元に戻る為に態々歩道者側信号歩道に侵入して方向変換するために人を脅かせて違反して居るのですよ。 此の道路は、夜は良く警察がパトロールする為に良く通行している時間帯だったので運良く鉢合わせせずに違反を遣りきった形で逃げおお失せた感じで我が意を完遂した模様です。 本当に人を驚かせて何さらすんじゃ!「事故って死に晒せと大きな声で怒鳴って遣った」よ! Uber Eatsの事故は良くテレビで放映されているが、アホな奴は本当に無くならないのだよね。