近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

今日は、西国三十三箇所観音霊場に巡礼しました

今月末には、京都北野天満宮参詣と奈良大阪に在る観音霊場ね参りました。 今日は、行から順調に障害なくスムーズにに交通機関へ乗車出来、時間に余裕が生じて早い帰宅なりました。 西国三十三箇所音霊場第五、第六札所の壷阪寺と葛井寺へ参り沢山の御朱印を拝受する事が出来て嬉しく思います。 又、葛井寺はブロ友猫姫さんの地元と来ており、彼女が界隈を行き交う足元商圏は私も何度も足を運んでいますので賑わいが肌で感じ、尚且つ高校生等の学生がよく車内で見かけて数十年前の自分を思い返す事も出来て良き思い出に耽って電車の旅を満喫する事が出来ました。 来月の予定は、好天なら京大キャンパス向かいにある百万遍知恩寺で開かれる手作りバザールに足を運びたいと思っています。