近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

どいつもこいつも

此の世の中で自覚の無い者程、質の悪い者は居ない!

つい2時間程前に、家を出て買い物に出かけたら自転車で漕いで走っているのだが、前を並走して喋りに夢中で周りを見えていない30代の娘と60代の母親が自分の前を走っており、其れも余裕に自転車3台分の間隔の有る歩道を我が物顔で併走しており、中々前に出る事が出来ずイライラしながら前を空くのを根気よく待っていたが、其の都度蛇行しながら寄ったり離れたりしながら併走しているので真ん中が空いた隙に其の隙間を行こうとしたが、亦真ん中に娘が寄って来て前を塞ぎ、其の様子を薄々母親が気が付いて外に離れようとしており、前が空いた途端前を娘が塞ぐので終いに腹が立ってバカ娘に「(邪魔なんだ)以っと離れて走行せんか」と声を荒げて言ってしまった。

其れが気に入らんのかバカ娘がブツブツ言うので暗に邪魔なんだと小言言った。

其れで嫌なことが済んだので目的地の大型スーパーに辿り着いたら、今度は売場で無神経極まりない糞ババアが売場を底からほじくり返して直さずに自分の気に入った物を買い物かごに入れてそそくさと場を離れて行くのです。

其れも人の前を塞ぎ、遣りたい放題して後は(ฅ・ Σ ・ฅ)サイナラ〜とは、「本当にふざけるな!」と思い、聞えよがしに人に聞こえる声で老害が居るんだと言ったが、其の糞ババアは影も形もなく姿を晦ましてしまった。

其れ70代後半らしきババアが人目も気にせずに遣りたい放題しており、全く周りに迷惑を懸けている自覚の欠片もないのだから本当に弩し難い。

此の世の中70過ぎたら以っと謙虚で自覚ある行動を行わなければ、自分の晩節を汚すどころか伴侶や子供孫にも災厄が降りかかってくると言う自覚も無く、自らの自家用車を暴走させて人を轢き殺す無体な惨状を引き起こして居るのです。

自覚が無いのなら、もう此の世から去れ!!