近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

8月26日怖い~ね

今日、朝から仁徳天皇陵方面に行く都合があり、仁徳天皇陵前を通る通りの西進上に府道と交差する交差点の角に郵便局が在り、其処で振込手続きを行おうとしたら郵便局に入れず、自動ドアのガラスに張り紙の案内が張り出さていた。

一読すると8月24日当郵便局社員が新型コロナウイルス羅患し、止むなく業務停止することに成りましたとの内容でお詫び文が掲載されていました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210826211226j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210826211408j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210826211431j:plain

撮影していると3人くらい訪れ、お詫び文を一瞥するとすごすごと立ち去るのですね。

一体何してんだと怒りが込み上げたが、他人事なので羅患した者が寝込もうが死のうが我に関係無い事で有って、職場の同僚に迷惑を掛け、業務に支障来させ且つ地域に多大な迷惑を懸けている自覚が有るのかと罹った馬鹿野郎に問い質して遣りたい気持ちですが、身勝手な言い訳を宣ったりすると「クタバレ地獄に堕ちろ」と面罵している自分の姿が有ると想像します。