近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和2年3月13日堺BURABURA 大仙公園内 Ⅱ 練習風景

古墳の周りを半周すると、楽器を演奏する練習風景が垣間見る事が出来ました。

何も此の公園だけの光景では無く、公立の大きな公園では周りから隔離された空間なので騒音の心配もなく、心おきなく思い切り楽器演奏する事が出来るので各地の大公園ならではの光景です。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200424081621j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081638j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081714j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081835j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081850j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081905j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081943j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424081955j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200424082012j:plain

是だけ大勢で練習する光景を垣間見る事は珍しく、大概は一人で楽器を持って孤独に練習する姿を見守りながら眺めて居ます。

公園内では5~6人くらいグループに成って、シルバー男性たちが将棋を指している光景も目にする事が多く、此の日は長閑な小春日和なのでコロナ渦中で自粛されている子供を持った家族が多く公園に息抜きに来られている光景を観ました。

 

次回の投稿は、何で?と思う場所でこんな物が在るのか?と光景を投稿します。