近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

5日連続中期休暇の合間に

7日(木)から中期休暇に入ったが、其の前日が5日連続出勤の疲れがどっぷり出て半日睡眠に費やしました。 2日目(金)は月一度の通院で血圧の問診で費やし、5回目のコロナワクチンに付いて確認を行って医院を退出し、直ぐに買い出しで半日が終えて家で休養に従事しました。 家では、テレビ三昧で余暇を過ごし、2日連続の阪神戦のテレビ観戦したが、昨日はマジックナンバー10からいきなり7に激減して驚いた? 普通、マジック対象チームを直接叩いて2つ減るのが当たり前の様な認識で居ましたが、3つも減ったので一体何が起こったのか半信半疑でして、3位のチームまで対象なのか?と思い至りましたが、本当かな?? 今日、直接昨日に続いて広島に連勝してマジックを減らし、来週には18年振りのアレが現実と成るのですね?! 今年の阪神タイガースは、突出して成績抜群の選手は見当たらず、チーム一丸として1点差のゲームを制して1勝を積み上げているので昨年の様な無様さは少ないが、派手さも無いので個々に於いて選手達が自分の役割を徹して仕事をしている事が今の成績に繋がって居るのですね。 久しぶりに大阪ミナミの界隈に警戒態勢が発令されるかも知れませんですね。(笑)