近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和2年10月28日 八坂神社・知恩院・祇園徘徊  銀行+スタバ

4ヶ月ぶりにお金を散財せず、簡単安心を心掛け手近な場所を選定して行き慣れた京都の中心地をぶらぶら徘徊しました。

着いて早々、京都の中心街に異変を目にして興味津々と精力的に歩き廻りましたが、余りの変わり様に再度ため息を着きました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20201102095236j:plain

八坂さんへ行く途中の何時もの光景ですが、何気なく銀行内をガラス越しに目を通すと思わぬ物が目に飛び込んで来ました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20201102095507j:plain

今、撮影しているのは京都で預金シェアを京都銀行(関西でオンエアされている例のCMの銀行です)と凌ぎを削っている京都信用金庫の自動玄関前で撮影を敢行していますが、中は銀行とは似つかない空間が在りました。

おまけに、画像を編集している時気付いたが、自分が写り込んでいる居る事が全く解らなかったです。(笑)

 

f:id:kinki-buraaruki:20201102100002j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201102100034j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201102100051j:plain

度の様な作りでビル内を商業スペースで改装したか?予測を裏切るタイアップが現実に演出されています。

まさか、銀行内にスターバックスを垣間見るとは思いも拠りませんでした。

ホント、嘘でしょう?と唸りました。