近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和元年12月11日 京都北山界隈ブラブラ 京都府立植物園 ⑧

温室を出て、今度は植物園から退出して北大路へ向かおうとして北口へ向かう時に普段果実だけを見る機会が有る植物を間近で観る事が出来ました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200201134716j:plain

椰子みたいな実のつけ方をしている植物ですね?

 

f:id:kinki-buraaruki:20200201134903j:plainf:id:kinki-buraaruki:20200201135347j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200201135411j:plain

そう是れが、パパイヤなのです。

パパイアは、寒い土地でも栽培する事が出来るのですね?!

 

 

f:id:kinki-buraaruki:20200201135645j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200201135722j:plain

なんか冬瓜みたいな瓜状の様な形をしていますが、此れもパパイアなのです。

植物園の投稿も是れが最後ですが、園を出て昼食を物色しようと鴨川を渡って京都市営地下鉄北大路駅の真上に有る大型商業地北大路タウンに立ち寄ったのが食いたい物がないので、其の儘スルーしてサブウェイに乗り込んで二条城まで向かいました。

次の投稿は最後になりますが、歴史的検知に立って傍観すると凄い場所同士が隣接している事が凄い事なのだと感慨しました。