近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

ウッソーーーーー

昨日、大相撲後半の展望を語って数時間後に、或るブロ友さんを通じて知り合った「 夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂) 夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂) 」の夜だるま昆布長さんの情報で昨日中日で玉鷲に投げ飛ばされてあしを気にしていた朝乃山が5時間前に休場届を協会に提出したと漏らされており、其れを知って唖然としました。 そんな馬鹿な、冗談よし子さんですよ?!是れで全ての予想に狂いが生じ、上位陣に有利に働き、朝乃山絡みの取組が抹消してしまった!! 新入幕の大の里が7勝1敗で110年ぶりの新入幕優勝だとマスコミ陣が騒いでいるが、昨年の熱海富士の例もあり、簡単にポッっとでの新人に名を成さしめる愚を横綱大関陣が許す筈が無く、世の中そう甘くは無いと思いますが、是れで更に予想が混沌としてきており、当然優勝ラインが12勝まで下がると思います。 横綱昇進を迎える霧島が、前半戦で2敗sしており、後半は1敗も出来無い状況に強いられ、後がない。 3敗までキープすれば、誰も優勝するチャンスが生じ、情けないが叉もや12勝優勝で決着が着きそうな予感です。