近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

ウィキペディアが改悪されている

何気なく「月光仮面」の俳優大瀬康一の事を調べていると、以前検索した拠りも大雑把に削除されている項目や記述が多くて酷い有様だ! 何が、一番酷いかと言うと、右端上に本人の生年月日と家族構成及び配偶者等の項目が、全て削除されており、配偶者は宝塚女優高千穂ひずる、岳父が「俺がルールブックだ!」と名言を吐いたパシフィック・リーグ第二代審判長で殿堂入りの二出川宴延明の記述が全て削除されているのには唖然とした。 真面に記述出来ないのに昨年から数年前には寄付を募る案内がが閲覧している最中に浮き出てきて邪魔だと思い、何度も消していたが近頃全然出ていないので諦めたと思ったが、其れにしても提示されている内容が不完全内容も非常に多くて使うには慎重を期したほうが良いと思われる。