近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和3年3月31日大阪チャリンコぶらぶら  大型ホームセンター

前回の投稿で、広大な空き地の事を触れましたが、大阪市内を入ると一番外側の幹線道路の一つ新なにわ筋伝いには多数の空き地や工場跡地、更地などが沢山在りましたが大概が大型施設・商業施設に生まれ変わり、不思議な事に大型ショッピングセンターばかりかホームセンターも多く建設されており、先の項でホームセンターコーナンの事を取り上げましたが、更に規模の大きいホームズと言うホームセンターが建っているのです。

どれも関西では馴染みのホームセンターで其処にニトリが加わればホームセンター三羽烏が出揃いますね。

 

f:id:kinki-buraaruki:20210522152550j:plain

こんな所にもホームセンターが建っているのですよ!

ホント、近郊地は大型商業施設の宝庫ですね。Σ(゚д゚lll)

 

f:id:kinki-buraaruki:20210522152802j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210522152817j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210522152830j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20210522152841j:plain

外見はコーナンと似ているが、総合スーパーがテナントとして入っておらず、幾つかのテナントが入って一つの館として成り立っている様です。

衣料販売のしまむら等が入店してホームセンターを盛り立ています。

次回は、大阪市内はスポーツ関係の施設も多く、歳月を経て全容が様変わりしたスポーツ施設も在り、其の施設を2回に分けて投稿します。