近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

今日は、本当に寒かった

夜中から外からビュービューと窓をガタガタと鳴らすほど風が強く、今日は年内最後の血圧疾患の定期検診に出かける日に当たり、家から出るのが億劫に成った。 されど出て行かない訳に行かず、血圧抑制の薬を貰う為に不肖不肖出向いた。 診察を追えて医院を出ると、辺り一面に粉雪が舞い、堪らないので急いでコンビニ入り、暖かい物を買い求めて銀行に預金を卸しに向かい、買い物を済ませて帰途に着いた。 私の住んでいる堺で此の様な有様なので、同じ大阪に住んでいる猫姫地方も相当な寒さだと思いました。 猫姫さんも健康に気を付けて過ごしてください。