近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

「岸辺露伴 ルーヴェルへ行く」を観た晩に出演者飯豊まりえが毎日放送に出演していた

昨日、映画を観に行ったq晩に出演者の一人飯豊まりえが加藤浩次がMCを務める番組に出演しており、2回フランスのルーヴェル美術館で貸切で撮影を敢行していたと述べており、実際に中を撮影しておりまして地下深くまで撮影を行っており、地下壕の中はまるで迷路の様に入り組んでいて付添人に消防隊員を伴って中に入らなくては成らず、全て消火活動の一環で業務を行っていると劇中で証言していた。 本当か嘘かは奈辺の知るところで非ず、、唯劇中を観ている通りかも知れません。 映画は、冒頭から番組の通り、高橋一生演じる岸辺露伴と編者の飯豊まりえの掛け合いで始まり、会話の中に思いも拠らぬ方向に進み、テレビでは考えられなかった舞台に飛躍し、遥かフランスまで向かい事件に遭遇すると言うストリーです。 最後に謎の女性の素性が解り、岸辺露伴も驚愕する有様で、其処で話が終わるという事です。 あらすじを話せば、ファンからお叱りを被るので此処で止めておきます。(笑)