近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

本当に新聞棋戦を主催している朝日新聞は情報開示を惜しむケチな企業だな!

昨日未明まで将棋名人順位戦レイオフが対局されていましたが、結果藤井聡太竜王広瀬章人八段に勝利して挑戦権を獲得しました。 其の結果を知りたくてコンビニで朝刊を購入したが、1面に申し訳無い程度でしか結果表示しておらず、見落としがないかと各ページを隈なく見ましたが棋譜付きの解説の記事を投稿されておらず、本当にガッカリしたよ! 幾ら新聞棋戦と言っても小出しに出すというのもケチくさい事で、皆が注目している一戦に水を指す様な吝嗇は如何な物かと思います。 タイトル戦なら全局途中経過を2日目に記事投稿し、終局が終える2日目の投稿は3日目の翌日に投稿されますが、タイトル戦の予選はあくまでも文化欄の記事投稿して小出しにして日々の投稿を繋いでゆく投稿行いますが、コレとソレとは全然違った対局でして、大局観を観て全面開示して頂きたいと願いますよ。