近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

私が指摘した投票用紙不備がニュースで報道

今月22日に仕事の都合で市庁へ不在者投票に出向きましたが、いざ投票してみると最後の投票でおかしな事が起きており、こんなんで本当に大丈夫なのと言う事態が起きていました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20211027205017j:plain

22日の投稿では、この映像が無かったので文字で表現しましたが、今日夕方ニュース報道で私が指摘した事が話題に成って取り上げて居ました。

皆さん、この映像を目を開けてよく見比べて下さい!

正式名では、民主党だけ切り取れば全部で4つの政党が民主を名乗っており、其の中で略名で標記できるのが3つです。

絶対間違っているでしょう。4つ無ければ成らないのに立憲民主党と国民民主党が略名で2党で1つの扱にされており、今日畿内に向けに報道されたので同じことが各地方ブロックでも起きており本当にキテレツな事が日本全国に知れ渡りました。

この解決方法が、2党の所属議員数を按分したドント方式で当選数を決める様でして、何で解っている事なのにきめ細かく精査出来なかったか本当に不思議です。

31日まで選挙に行かれた人が必ず目にする違和感ある光景を体験する事でしょう。

あなたの1票を有意義に投票する事を期待します。(笑)