近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

令和2年11月9日近所をブラブラ 利晶の杜スターバックスコーヒー

此の日は、1日休みで午前中は散歩がてらで自転車でブラブラして近所を散策し、堺市堺市観光の目玉として「利晶の杜」(千利休与謝野晶子を偲んで)と言う箱物施設を肝入りで建築しましたが、柿落としから数年経っているが未だに入館した事が有りません。(笑)

建物の周りは何度も直に立ち寄って一瞥していますが、コロナ禍の最中は数ヶ月休館する異常事態も起き、又真横で営業しているスターバックスコーヒー店舗にも甚大な被害が及んでいます。

此の日も間近まで立ち寄りましたが、店内は全く人気(ひとけ)が無く薄暗かったです。

 

f:id:kinki-buraaruki:20201118135110j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118140406j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118140424j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118140438j:plain

建物の西側から遠望した光景です。

こちら側から個人及び団体の有料駐車場が利用出来ます。

 

f:id:kinki-buraaruki:20201118140523j:plain

三角屋根の「利晶の杜」とスタバのマークが際立っていますね。

 

f:id:kinki-buraaruki:20201118141326j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141339j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141406j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141512j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141527j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141543j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141619j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20201118141636j:plain

来店客の様子を一望出来る範囲を隈なく見ましたが、人っ子一人居らず閑散として休業中でした。