近畿ブラ歩き

近畿の名刹、名所、催しを見聞するブログ

何を今更・・・・

今朝、ブロ友さんの所へ訪れると特別給付金の事と何時来るか判らないアベノマスクの話題が触れられており、給付金の申請書は5月末で届いていたがアベノマスクが未だに届いて居なかったので其の事投稿しようと思っていたが、エラーが生じて投稿出来なかった。

其れで少し気晴らしに行こうと思い立ち、11時過ぎに家を出て12時半に帰宅した。

郵便受けを覗くと、訳のわからないチラシと一緒に簡易ビニール包装の封書が紛れ込んで居り、手に取ると厚生労働省云々と印刷された説明書が表面に向けられ、裏には新しい生活様式がどうのこうの説明書きされ、例の不人気な物が入れられて居ました。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200615220052j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200615220121j:plain

f:id:kinki-buraaruki:20200615220135j:plain

嗚呼、是れじゃ真面に一斉に届く筈じゃなかった?

安倍晋三の仕事に杜撰さが、此の包装に見て取れた。

本当に思い付きだけで突き進んで、計画性も何も無い事が丸分かりで、後はお前らで適当に遣ってくれと手柄だけ持ち去って面倒だけ第三者に押し付けている恥知らずです。

郵便局では、自分たちが受け持っているエリアの住民一件一件をリストを作成してシラミつぶしで人海戦術で塗り潰して行く気の遠くなる作業を強いられ、出来なかったら突き上げられる不遇な目に合わされて居る状況ですが、其れでも郵便局の何時まで仕上げる業務計画も立案していないので怠慢な面も見受けられるので何方も何方で是れじゃ絶対期日迄には届かない筈である。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200615221027j:plain

画像がぼやけたが、3密云々かんぬんと但し書きされている。

 

f:id:kinki-buraaruki:20200615221143j:plain

現物を包装越しに伺うと、本当に小さくてみすぼらしいマスクが2枚入れられていた。

安倍、こんな物に我々の血税を無駄に費やして何を遣っているのだ!